採用情報 医療情報の整理・分析員

整理分析

医療情報の整理・分析員

正社員

医療情報部

概要

医療の整理分析、医療系資格をお持ちの方は知識と経験が活かせます。

具体的な仕事内容

1.医療相談業務:相談資料の整理、顧問医見解のレポート作成
2.保険会社向け業務支援ソフトの開発
3.データ分析作業:保険会社保有の傷病・手術データベース整理
4.保険会社向け医療研修
5.その他、医療情報を活用した業務全般

仕事の魅力

医療情報(診断書、診療録、疾病分類コード(ICD-10・ICD-O)や医学文献)を分析し、保険会社が必要とする情報を提供しています。入社時に保険の知識は必要ありません。日々の業務で保険の知識が深まります。相談業務は事案担当制、データ分析作業はチームで行う中長期のお仕事です。残業は少なく、有給取得率も安定しています。

職場の雰囲気

・少人数の会社ならではの、フラットで個々の意見が通りやすく、意思決定が早い組織となっています。

募集要項

職種 医療情報の整理・分析員
雇用形態 正社員 ※試用期間あり
求人数 若干名
応募資格 【必須要件】
医療の基礎知識があり、診断書、カルテ、画像、検査結果の内容が理解できる方(看護師、診療情報管理士、がん登録等医療系有資格者歓迎)
Word、Excel、PowerPointの基本的操作ができる方(難しい関数の知識は不要です)
一般的なビジネスマナー(電話応対、メール等)【歓迎】
保険会社勤務歴のある方
配属先 医療情報部
勤務地 本社 東京都渋谷区
応募方法 応募フォームよりエントリーください。
選考方法 書類選考・適性検査・面接(3回) ※個々の選考状況により変動あり
募集背景 <募集背景>
新規事業に向けた人員強化<求める人物像>
・主体性を持ち業務に取り組む人
・自ら考え伝えることができる人
・人のために行動する人
・心身共に元気で明るい人

勤務待遇

勤務場所 本社(東京都渋谷区広尾) JR恵比寿駅徒歩7分
勤務時間 8:50~17:00
給与 実務経験・能力などを考慮した上、担務いただく役割に応じて決定いたします。
諸手当 時間外手当・通勤手当・役職手当・他
昇給・賞与 昇給/年1回(4月)・賞与/年2回(7月、12月)
休日 年間休日 122日(2020年度)
土曜日・日曜日・国民の休日・年末年始・会社が休日と指定した日
休暇 有給休暇(入社半年後に10日付与)・最高20日・慶弔休暇・公務休暇
休職・休業 産前産後休暇・育児休業・介護休業・他
福利厚生 <社会保険 >健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
<慶弔関係 >慶弔の祝金・見舞金
<その他>健保組合の直営保養所・契約ホテルの利用、イベントへの参加 など
その他 【特長】
・ワークライフバランスを重視!
残業は月10時間程度。休日もしっかりとれます。ワークライフバランスが整うことで、プライベートの時間も充実させることができます。
・男女問わず!女性も働きやすい職場です!
社員の7割が女性です。ご本人のプライベート環境が変化しても、問題なく仕事を継続していただけるように、会社全体でバックアップしています。
・次世代を作るリーダー候補
当社は2022年9月に創業41周年を迎えます。保険業界に特化したサービスを提供する会社として、老舗でありながらも、時代や情勢に沿った新しい事業にもチャレンジしていく必要があります。その中で、先頭を切って進んでいける、次世代の幹部となるリーダーを求めています。【受動喫煙措置】
ビル内に喫煙所あり

あなたのご応募お待ちしております

入社したらどんなことがしたいですか?
ぜひ、アジャストのサービスを支えるメンバーになってください。
あなただからこそできる挑戦が、きっと見つかるはずです。

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